Warning: reset() expects parameter 1 to be array, null given in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 57

Warning: Variable passed to each() is not an array or object in /home/users/0/lolipop.jp-dp19151043/web/column/detail.php on line 58
ver.16.0 全国の皆さん所英男を見てください ~050706_HERO'S~ - 総合格闘技向上委員会 - 格信犯ウェブ

Weekly Column

Home > Column | Weekly Column > 総合格闘技向上委員会

総合格闘技向上委員会

ver.16.0 全国の皆さん所英男を見てください ~050706_HERO'S~

marc_nas
2005.07.09
 所英男が地上波で鮮烈なるデビューを飾った。しかも、相手はパウンドフォーパウンド(全階級の選手を同階級と考えた場合)で最強と謳われ続けたアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラことペケーニョに。
 ZST4兄弟として、小谷直之・矢野卓見・今成正和と共にZSTGPで活躍。その後、矢野・今成が抜け、小谷とのエース対決で敗れ、優勝を至上命令としてZSTGP2に挑むも、大石真丈に敗れレミギウス・モリカビュチスに優勝をさらわれる。名勝負製造機と言われ続けるも、日の目を浴びることはなかった。そんな所に一世一代のチャンスが巡ってきた。舞台はHERO'S。しかも相手はあのペケーニョ。しかし、山本“KID”徳郁、ボブ・サップらの出場する今大会ではマニアには注目されるも、地上波ではカットされてしまうんだろうと思っていた。しかも、壮絶な負けっぷりで。ところが、蓋を開けてみれば、必殺技ギロチンチョークから逃れ、大逆転勝利。プロレスファン所の狙ったのか狙わないのか、風車の理論とも言うべき闘い。判官贔屓無しに称賛を送りたい。
 ずっと昔から所英男を見守り続けたシンジニシムラさんを知っている私は、勝手に自分まで親心でテレビに向かって「全国のみなさん、これが所英男です。所を見てください」と叫んだ。川口能活の清水商業時代の大滝監督が静岡地区予選で優勝した際のお立ち台インタビューで「全国のみなさんに能活を見てもらえることが嬉しい!」と涙ながらに叫んだのと同じく。「PRIDEやK-1以外にも、いい選手はいるんです。みなさん分かってもらえましたか?」と明日、会社の中心で所を叫ぼう。
試合の結果はコチラ
stand様にも、同様のコラムを掲載させて頂いております。
[Track Back URL] [Column No.71]